人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「最近始めたこと!」

みなさん、おはようございます。所長の神應です。

二十四節季では芒種(ぼうしゅ;稲や麦などの穂の出る植物の種をまくころ)になりました。このころから雨が増えてきますとありました。すごいですね。今日は朝から雨!乾いていた土が潤ってよかったななんて思っていましたが、自然ってすごい。あー雨だ、いやだなと今日は思いませんでした。それには3日前から始めた新しい習慣が関係あるのかも~~!

今日は、最近はまっている鴨頭さんの動画からパクッテ3日前から始めたことをお伝えします。

彼のある動画で

①心が変われば行動が変わる

②行動が変われば習慣が変わる

③習慣が変われば人格が変わる

④人格が変われば人生が変わる

というところから、この4つをまとめるとズバリ

『習慣を変えると人生が変わる』

と言っていました。

そして、幸せを引き寄せる3つの生活習慣ということで、言葉、表現、行動が大事だと。そしてそのキーワードは『明るい』。

そんなこと知ってるよと思ったあなた、知ってるけどやってる人は少ない。大人になるとだんだんできなくなると言う事でした。例えとして、

小学生30人と大人30人と明るい挨拶勝負どっちが勝つと思いますか?

小学生と答える人が多いと思うのですが、彼は、勝てないと思ってるのを恥ずかしいと思ってくださいと。明るい言葉、表現、行動という3つの習慣自分がやらなくなってきた証拠だと。

習慣をコントロールできなくて人生なんかコントロールできるわけがないということで普段何気なくやっていることですぐできることを教わりました。

・笑顔で歯磨き❗→歯磨きしながら笑顔の練習!

・感謝歩行❗(次の3つの言葉を唱えながら歩く)

右足:ありがとう

左足:感謝します

右足:ついてる

左足:一回休み

・幸せ歩行❗(次の3つの言葉を唱えながら歩く)

右足:嬉しい

左足:楽しい

右足:幸せ

左足:一回休み

ちょっとした習慣を変えるだけで人生が変わるっていう事を実感してみようと思っています。

「チームトータリスト」のみなさん、一緒にどんなふうになるか試してみませんか?

More from my site