人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「昨日の気づき・・・」

みなさん、おはようございます。所長の神應です。

先日青梅線乗るときに写真のようなかわいらしい列車に出くわしました。

床には動物の足跡がプリントされていたり、シートには森と動物が書かれています。子供たちは喜びそうだなと感じました。元気を増やす仕掛けの一つですね!

昨日は紹介会社さんから産業医をしたいというドクターを紹介していただき面談させていただきました。ここ数か月ですが面談の希望があった時にはまずHPを見ていただき、こんなことを考えている所長のクリニックですと言う事を踏まえていらしていただきたいとお話ししてます。

昨日も紹介会社の方がHPに目を通し、そのドクターにぜひ見てきてくださいと強くすすめてくださったと言う事です。

HPを見ても熱い方だと言う事は想像していましたが、会ってみるとそれ以上であったと言う事を伺いました。

んー、なるほど、まだまだ実際との温度差のあるHPなんだと教えていただきました。

昨日から見始めた先日見学に行かせていただいた企業の経営計画発表会のDVDで法政大学の坂本光司教授が基調講演をしています(見終わったら希望者のみなさんにもお貸しいたしますね)。

その中で、鳥取県にある万年筆博士という従業員4人の会社があって1本20万円の万年筆が16か月待ちであると紹介していました。半分は海外のお客さん。英語のHPを見て想いに共感しわざわざ足を運んでくださると。

なるほど、見てみると確かにマスターの想いは伝わる。

HPの威力を学びました。

従業員の想い、経営者の想いがもっと届くようなHP目指していきたいですね。

「チームトータリスト」のみなさん、みなさんの仕事に対する想いはHP上から伝わりますか?

 

More from my site