人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「私は自分の仕事が大好き大賞」

みなさん、おはようございます。所長の神應です。

「チームトータリスト」のみなさんは自分の仕事が大好きでしょうか?私は自分の仕事がずーっと大好きでした。そして今も大好きです。そんなの知ってるよと声が聞こえてきそうですが、私出会ってしまいました。そうです。「私は自分の仕事が大好き大賞」です。これを紹介してくれたのは「チームトータリスト」の仲間のSさん。私に師匠の鴨頭さんを教えてくれた恩人です。それから3か月私の人生が変わりました。そんな師匠がやりたくて始めた会である「私は自分の仕事が大好き大賞」を手伝わないわけにはいきません。

このイベントは、鴨頭さんが、小学校・中学校・高校で講演するときに必ずする質問がきかっけです。

「今働いている大人たちを見ていて早く大人になって働きたいそう感じている人は手を上げてください。」という質問です。

今まで8,000人の子どもたちにおなじ質問をして、手を上げた子供はひとりもいません。8,000分のゼロなんです。そして、そのたびに彼は大人代表として誤ってきたと。理由は、それは子どもたちが悪いんじゃないから、全て今働いている大人の責任だからです。子どもたちは今働いている大人の姿でしか自分たちの将来をイメージすることはできないからです。

んーなるほど。「チームトータリスト」の5つの目標の4つ目の『後世の育成』にも絡む内容だ。

師匠から教わった、これは私の問題だ⇒今すぐできることは何だろう⇒よりやってみようを実行することにしました。

10月22日月曜日東京国際フォーラム13-17時に行われるこのイベントに「チームトータリスト」で行くことを決定しましたーーー。

「せーの、いいね!」ということで、各部署から1~2名代表者を選出し9月7日までに誰が参加するかを決定し神應まで報告してください。これは「チームトータリスト」の業務になります。参加者が多くなる場合は別途ご相談ください。

「チームトータリスト」のみなさん、みなさんが、自分の仕事が大好きとスピーチするとしたらなんてスピーチしますか?

 

More from my site