人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「内なる声と外なる声」

みなさん、おはようございます。所長の神應です。

台風に続き北海道は大変なことになってますね。被害がこれ以上広がらないように「チームトータリスト」のみんなでお祈りしましょう。

今日は、この写真から。

素晴らしい!

アテンダント準備室のメンバーの方達が、お客さんのために少しでも見やすいように、わかりやすいようにと魂を込めて案内図を作ってくださいました。

先日も産業医現場で人間ドックの常連さんに呼び止められて、「建物変わらないけど、案内とかの中身が見違えたよね!」と嬉しそうにお声がけいただきました!

内なる声と外なる声を一致させるのが大事と言う事なのでしょうね。

見栄えをよくしたいと思ったら、自分の内なる声が一致しないと人には届かない。外なる声という見栄えをよくするというテクニック以上に、内なる声を磨き続けると言う事が、結局外なる声にも磨きがかかると言う事につながるのですね。

そんなことをこの新しい案内図から学びました。

「チームトータリスト」のみなさん、みなさんの内なる声は磨かれていますか?目に見えるものだけでなく目に見えない内なる声も磨くように意識しましょうね!

今日は埼玉医大の教育の日。内なる声を研修医の人たちにも伝えてきまーす!

More from my site