人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「青梅から世界へ」

みなさん、おはようございます。「医療界を変える男 神應」です。

昨日も最高の一日になりました。

初めて、ゴルフクラブに足を踏み入れ、世界中にある100年を超える歴史のあるライオンズクラブで講演してきましたよ!

そのタイトルはなんと「青梅から世界へ チームトータリストの挑戦」ライオンさんたち恐るべしでした。この会は世の中の人のためになることをやろうという恩送りの精神のある団体だと感じました。

新宿からいらしていたライオンさんは(ライオンズクラブは会員のことを●●ライオンと呼ぶようです)、3.11の後に何かできることということで新宿駅前での募金活動をやったときに東北から受験で東京に来て帰れなくなった受験生数人と一緒に募金活動をし、その後のお世話もしてしまったというとても心温まるエピソードをお話ししてくださいました。

このはお話を伺っただけでも来た甲斐がありました。

22名の人生の大先輩たちの前で初めてのタイトルで挑戦してきました。中身は、トータリストのコンセプト、世界に挑戦するために私が意識してやっている習慣、そしてチームトータリストでの活動を踏まえ、今後地域、社会とどんな風に進化していきたいかという妄想をお話ししてきました。

『未来は話した言葉で作られる』

世界中に支部があるライオンズクラブで、世界に出ますという思い込みを話してきました。

未来がとても楽しみです。

40分という限られた時間私の持てる力を最大限に発揮できた40分になりました!

会場にいらした数少ない私の話を聞いたことのある大先輩からも、「この短時間でこんなに学んでいてすごい」とお褒めの言葉をいただきました。

この大先輩は、チームトータリストの長年の応援者ですが、今年になってからわが社に訪れた時の感じがとても明るくなって、いい方向に行っていると肌で感じているとおっしゃっていただきました。

「チームトータリスト」の皆さんのおかげです。

本当に感謝です。誰一人かけてもこのようなお褒めの言葉はいただけないのだと思いました。

「チームトータリスト」の皆さん、みなさんの自分らしい得意技と「チームトータリスト」をかけ合わせていきましょうね!

世界に羽ばたくチームとして今日も最高の一日になりました!

夜は、医療界で初めて健康経営銘柄を取得した理事長とお食事してきまーす!

今日も熱い想いを語ってきまよ!

 

More from my site