人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「あなたは絶対!運がいい」

みなさん、おはようございます。「医療界を変える男 神應」です。

今日はクリスマスですね。そんな非日常に送る投稿は、私の日常です。

先週読んでいた本を共有したいと思います。

そのタイトルは、「あなたは絶対!運がいい」です。この本は、師匠の鴨チューブで師匠が無職で悔しかった時に常にカバンに入れて何回も何回も読んだ本だと紹介されており購入しました。

著者の浅見帆帆子さんは女性のビジネス作家ではトップの売り上げを誇っていると。

どんな人だろうと思いページをめくると衝撃が、、、

なんとこの本を執筆した時に24歳!

その24歳の彼女が語っていること、

「言葉には言霊がある!」

だから決して謙遜しても「いやーそんなことありません。」とか言ってはいけない。ぽろっといったこともしっかり自分に降りかかってくると意識して話しましょうということ。

人に対しても自分に向かってでも、口から出た言葉にはパワーがある、これをもっと重大なこととして受け止めて、意識して使うべきですと。そしてこのパワーを自分の人生に良いことしか起こらないようにするために、大いに利用すべきですと。

プラスの言葉しか話さなければいいことしか起きないし、マイナスなことが起きてもこれは今の自分のレベルがこんなことが起こるくらいのレベルなんだ。もっと自分のレベルを磨かないといけない、高いレベルに行かないといけないということを教えてくれるだけだと感じることができるようになりますと。

そして、これをやってみると自分にも信じられないくらいの幸運しか起きなくなってくると。

確かに、私事で考えてみても、この半年、今まで会えなかったような人と次々に会うチャンスが来るし、いろんな学びが得られるし、いろいろなことが起きても、すべては私の問題だ、今すぐできることは何だろう、よしやってみよう。と腹をくくることができるようになってきたと思います。

自分では変えられないところはいい意味で気にしないでいられるし、自分ができるところは精一杯やっていけるようになったと感じています。昔の私にとって非日常のようなことが日常になりつつあるのだと感じています。

だからこそ、常に自分を磨きながら、成長し続けたいと思います。

この本の浅見さんのように、「あなたは絶対!運がいい」といえる人間に成長するのが楽しみです。

最後に、浅見さんからのクリスマスにふさわしい聖書からの贈り物を共有しますね。

「チームトータリスト」のみなさん、

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことについて感謝しなさい!」

あー今日も最高の一日になったぞー!

More from my site