人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「志の虎 特別審査員!」

みなさん、おはようございます。「医療界を変える男 神應]

です。

今日もこのネタかよという声が聞かれてきますが…

今日までにしますのでお許しを!

4人の特別審査員がいらして皆さん有名人。

せっかくなので飛び込んどきました。

芸能人代表として杉本彩さん。なんと動物愛護の活動もやってらっしゃって、「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」という活動をライフワークにしていると。私が出入りしている北里の八甲田自然塾にも通じることがある。動物、植物を殺して私たちの生活は成り立っているということからも、だれでもすごく関わりがあることだと改めて学びました(動物、植物の命を犠牲にしないで生きられる人はいないですもんね)。懇親会への移動前の空き時間に、控室をノックしてご挨拶に伺うと直接お話しさえていただくことができました!何と北里の八雲牧場も行ったことがあると!北里繋がりということで直接熱い想いを語り合えました。

懇親会では、主婦の友社の浅見悦子編集長に、本書きたいんですよね。とおねだり。編集者の目線から、本を書くなら「メソッド」が一つあったほうがいいと思いますと真剣にアドバイスしてくださいました。例えばと『5秒ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ』と47万部売れている本を教えてくださいました。この膝裏を伸ばすというような具体的なことを「メソッド」とおしゃっておられました。勉強になる!

そして、法政大学の田中研之輔教授からは、「医者って職業自体が、一般の人から絡みにくいクローズな職業になっちゃっている。そこを変えると医者が言っていることに価値がある。オープンな発信を続けてほしい!」とおしゃっていただきました。そして、「すべてを自分でやろうとするな。得意なことは人それぞれ違うので、得意なところをシェアしあって、新しいものを生み出していってほしい!」というメッセージをいただきました。

さらにトライアスロンのパイオニアで都議会議員もやられている白戸太郎先生からは、「熱い想いを語るんだ!」、「SNSは撒き餌」、「しっかり会って自分でクロージングを!」と強い目力でメッセージをいただきました。

一つの道をしっかりと自分軸で歩んでらっしゃる方たちからのメッセージは、

響きました。

やはり、その人の日常がそうなっているからなんだと改めて気づくことができました。

いやーますます頑張りますよ!

「チームトータリスト」のみなさん、みなさんはどんな『志』を持っていますか?

あー今日も最高の一日になったぞー!

 

More from my site