人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「師匠長男から学んだこと!」

みなさん、おはようございます。「医療界を変える男 トータリスト神應」です。

昨日は暖かかったですね。

今日は昨晩の師匠との会話を共有しますね。

私:「あのね、ダディーは月に24冊本読む目標があるんだ。」

と話したら、小学校1年生の長男から驚くべき一言が返ってきました。

長男:「そんなの簡単、僕は1週間でできちゃうよ!」

私:「えー、何でそんなに本速く読めるの?」

長男:「えー、そんなの簡単だよ。面白くないところは読まないんだよ!」

すごいです!

ビジネス速読の大事なポイント3つのうちのひとつを自然と身に着けてらっしゃる!さすが師匠。尊敬します。

ビジネス速読の大事なポイントとは、

➀脳の機能を速くする➡速聴

➁目の動きを速くする

③読まないところを決める

➀、➁は毎日の訓練で速くなりそうです。

しかし③は、目的をもって読まないとなかなかできない。ただただ読んでは時間だけがかかる。読まないところを意識して読む。

ぜひやっていこう。

師匠鴨さんのビジネス実践塾での宿題。1日1冊本を読む。正直サボっていました。本は読んでいるけどそのスピードでは。。。と正直思っていました。

いやいや、手本が身近にいるじゃないか、長男ができるということは僕らはもともとできていたはずです。

忘れていたことを思い出すのに少し時間がかかるだけ!

よしやってみよう。今年の目標「チャレンジ」です。

またスイッチが入りましたよ。

「チームトータリスト」のみなさん、多読興味のある方はぜひ声をかけてくださいね!

あー今日も最高の一日になったぞー!

More from my site