人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「腸内フローラ健診」

みなさん、おはようございます。「医療界を変える男トータリスト神應」です。

今日は素敵な日 ホワイトデー、そして「さ(3)ーい(1)ーよ(4)」の日ですね。

一日いーよ!という気持ちですごしてみたいと思います。

「チームトータリスト」のみなさんは腸内フローラ健診なるものご存知ですか?

これは腸内細菌をチェックすることで、どんな腸内環境か、ふとりやすいか、大腸がんになりやすいのか?などがわかる検査です。

消化器のの症状がある方、美容目的で検査されることが多いようですね。

先日、この腸内フローラ健診を行うマイキンソウプロという商品を販売している営業マンNさん(このNさんは私のマンションを購入してくださった方!)に「チームトータリスト」の有志にプレゼンしていただく機会を設けました。

結論として、この検査導入して「チームトータリスト」の受診者さんに役立てていくことにします!

この検査は3年前から私は早く商品化してほしいなと思っていた検査でした。救急集中治療医時代からNST(栄養サポートチーム)の活動をしていることもあり腸内細菌には大変興味を持っていました。

検査をすることで自分の腸内の状態を把握でき、その結果をもとにどうするといいかを

・個別に

・科学的に

・専門家

からアドバイスを受けられる!

これは役立つこと間違いなしです。

ただ、一つ問題が。。。

それはアンケートがめっちゃ細かい。どうにかしたいと思っているということでしたが、興味を持っている私でも気後れしてしまう。。。

ただ、これをしっかり丁寧にやればやるほど検査結果のレポートで管理栄養士さんからの個別のアドバイスがより的確になる。

先行投資と思った方がよさそうです。

実際どうなるかを自分で体験し、また皆さんと共有したいと思います。

「チームトータリスト」のみなさん、腸内細菌に興味がある方契約医療機関が勉強できるeラーニングがありますので一緒にぜひ勉強しましょう。そして、受診者さんにお役立てましょうね!

あー今日も最高の一日になりました!

More from my site