人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「社員総会で気づくを築くへ!」

昨年の社員総会は、「チームトータリスト1年目を振り返って」ということでプレゼンを行っていました。

さて今週行われる社員総会ではどうしようかな…
みなさん、おはようございます。「所長のトータリスト」神應です。

2019年度22日目です。

 

今週の水曜日に医療法人社団新町クリニックの社員総会が行われます。

 

この社員総会とは、社団の構成員である社員全員によって構成される最高意思決定機関である総会のこと。必ず行わなければならないものである。

 

そして、一般的には事業報告と決算の承認を行う場であると。

 

昨年は事務長からの報告の後、私が「チームトータリスト1年目を振り返って」ということでプレゼンテーションを行いました。

 

今考えるとこれらはすべて過去の記憶の呼び起こし。

 

確かに必要なものであることは間違いない。

 

そして、そこで気づいたものから新しいものを築くことが重要なはず。

 

ということは、集まった社員の頭をつなげて新しい新町クリニックの姿を築くことが大事だということですね。

 

今日、1年前よりはいろいろ考えることができるようになっている自分に気づきました*(^o^)/*

 

「チームトータリスト」のみなさん、2019年度の社員総会どんな築きが得られるか楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

More from my site