人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「自分のパフォーマンスを高めるために・・・」

「自分はいま、自分の能力を高めるために何をしているだろうか」

みなさん、おはようございます。「所長のトータリスト」神應です。

2019年度38日目ですね。

 

NEWSPICKSの4月17日の記事に
『リーダーに必要な「コーチのマインドセット」を手に入れる4つの方法』
というタイトルの記事がありました。
この中で冒頭の問いは、最も重要な問いだと記載されていたものです。
著者の主張は、
『優れたコーチは、チームを育てる前に、まずは自分自身を育てる』
なるほど、そうだよね。
先輩として、同僚として、上司として、はたまた親として、パートナーとして私たちはいろいろなチームに属している。
まずは自分自身を育てることが重要。
ここは強く意識しないと、相手を変えることにフォーカスが行ってしまいがち。
キーワードは、過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。
やはりいつもと同じ結論だ。
では、私が私自身を育てるために何をしているか?
「マイルールを決め、それを実践することで自分の承認のバケツを満たしていっている」
ということです。
今朝マイルールのルーチンワークはめでたく64項目になりました。
このルーチンワークは自分の心の状態を徹底的にプラスの状態に傾けさせるのにとても役立っています。
「チームトータリスト」のみなさん、みなさんは自分自身を育てるために何をしていますか?
あー今日も最高の一日になりました!

More from my site