人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「出向研修終了!」

「一番驚いたのは、現場のみなさんが様々な視野の広さで、全員が新町クリニックの仕事のことをしっかり考えているということでした。そんな会社あるの?っていう感じ…」みなさん、おはようございます。「所長のトータリスト」神應です。

2019年度39日目ですね。

昨日は、わが社のシステムを作ってくださっている企業から3か月間週3回出向してくださり、しっかり新しい通過管理システムむを見事にスタートさせる牽引者になったAさんたちと懇親会をしました。

 

その中で冒頭のように研修の感想を述べてくれました。

Aさんは日本生まれアメリカ育ちの好青年。日本語が出来ないと上司からいじられています(^_−)−☆

 

1月にあった志の虎のプレゼンテーションも会場まで聴きに来てくださる律儀な方です。

 

そして勤務が始まってからは、遊牧民族のようにその日に空いてる座席を探し、様々な人とコミュニケーションを主体的にとっていってくれる。

 

こんなシステム屋さんいるんですね*(^o^)/*

 

今までのシステムの人に話してもうまく伝わらないなという現場の感覚を180度改善してくれました。

 

そんな彼の頑張りに何か本でと探したのがこちらです。

 

そして、彼を引き込んでくださった上司、父親である社長たちはわが社、そして特に私に対しておべっかではなく、心の中から出る想いを遠慮せず伝えてくれました。

 

この年齢になって新たに本音を言い合える、ぶつけ合える仲間ができたことに本当に感謝したいと思います。

 

新町クリニックが無ければ、Aさんが出向に来なければ、出向の期限が終わらなければ・・・たくさんの日々の出来事がすべて意味のある事。無駄なことなど何一つない!

 

その必然にどんな想いで正直に向き合えるか。やはり心が大事ということを改めて感じる時間でした。

 

最後は、いいもの創っていいもの提供して世界一を目指しましょう!ということで盛り上がってお開きとなりました。

 

Aさん!これからも末永くよろしくお願いいたします(^_−)−☆

「チームトータリスト」のみなさん、システムのあったらいいなというアイディア、ここがどうにかならないかなーということ遠慮せず伝えていきましょうね!

あー今日も最高の一日になりました!

More from my site