人間ドック、生活習慣病健診、出張健診、各種がん健診、保健指導、産業医派遣、内科、消化器内科、神経内科、漢方内科、婦人科

「僕のね、今の本業教えてあげようか。宮司なんだよ…千代保(おちょぼ)神社って知ってる?」

「あー海津にある商売繁盛の神社ですね。」

「そうそう、その名古屋支社なんだよね。」

みなさん、おはようございます。「トータリスト」神應です。

2019年度59日目ですね。

 

久々のすごい雨でしたね。

 

今日も94歳Mさんシリーズの4日目です。

 

ひつまぶしを目の前でしたが、Mさんの話は止まりません。。。

 

なんと今は宮司をしていると。

これも何かの縁と考えおもわず、

「帰りに寄っていきますよ!」

って言ってしまいました(笑)。

 

その後も意識している健康の秘訣を伺うと、

「ゴルフ、夏は登山に、冬はスキー!」そしてカメラを必ず持っていくと。

 

さすがにもうスキーはやってないとおしゃっていましたが、趣味のカメラは何と自分のお膝元の千代保稲荷神社名古屋支社のHPの写真をドローンを運転して空中から撮影するという腕前(https://www.chiyohoinari.or.jp/branch/index.html)!

 

なんというテクノロジーさんですか!

 

イケてます!

 

かっこいいです!

 

すごすきます!

 

Mさんは、こうおっしゃっていました。

「いやー、君たち知っているだろうけど、ドローンってのはすごいね。こんな風に細かい動きができて、カメラでこんなきれいな写真が撮れちゃうんだもん!」

 

恥ずかしくなりました。。。

相手は戦争を生き抜いてきた大先輩。その大先輩がドローンで写真撮影をしている。

 

何やっているんだ、神應知道。

おまえは、このMさんのように自分を使い切っているのか?何でもチャレンジしているのか?

という天からの声が聞こえてきた気がします。

 

Mさんの空気に触れないわけにはいかない。

行ってきました!

千代保稲荷神社!

いやーすごいご縁だった!

 

「チームトータリスト」の皆さん、みなさんが今日も最高の自分を発揮し、最高の一日を過ごせますように!

あー今日も最高の一日になりました!

More from my site